猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第四話 お兄ちゃんと仲良し

こんにちは、茶空ママです。

前回は茶空ちゃんがママの部屋で一人遊びをする様子をお話をしました。

 

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

chakuu-mama.hatenablog.com

 

今回はお兄ちゃんたちもやっと茶空ちゃんに慣れてきたのでその時の話をしていきたいと思います。

この頃ママはまだ居間で寝ていました。

 


第四話 お兄ちゃんと仲良し

 

 

茶空ちゃんが我が家にやってきて3日くらいたったころです。

猫は夜行性と言いますが、夜中の3時頃に茶箪笥から降りてきてでーるちゃんが甘え始めました。

気づいたらちっぷちゃんも横にいます。

でーるちゃんは動画にも映っているピンクの肌掛けがお気に入り。

いつも寝ているところで寝たくなったのでしょうか?

 

f:id:chakuu_mama:20190914155404j:plain
f:id:chakuu_mama:20190914155403j:plain
f:id:chakuu_mama:20190914155402j:plain
f:id:chakuu_mama:20190914155401j:plain
あまえに来たお兄ちゃんたち(左:でーるちゃん 右:ちっぷちゃん)

 

ママも久しぶりにお兄ちゃんたちが甘えに来てくれたので嬉しくなってついついカメラを回してしまいます。

ちょっとだけ、このまま茶箪笥の上から降りてきてくれなくなったらどうしようかと思っていました。今となってはそんなこと杞憂だったといえるのですけれどもね。

 

f:id:chakuu_mama:20190914155928j:plain
f:id:chakuu_mama:20190914155857j:plain
仲良く寝そべる3にゃん

ちっぷちゃんとでーるちゃんがご飯を催促に来てくれたことがうれしくてごはんの時間はまだまだ早いけどごはんの準備をしてたりしたらこうなっていました。

ママの寝る場所……なくなっちゃった(´・ω・`) 

 

この後ちっぷちゃんにずれてもらって3にゃんと仲良く寝たのですけれどもね。

と言ったらうらやましがられるでしょうが、実際はママが寝ようとしたら3にゃんはご飯を食べに行ってしまいました😸

いつかみんなで一緒に寝たいなー💤

 

次回は3にゃんがご飯を食べる様子をお届けします。

chakuu-mama.hatenablog.com

 

 

 【安心×安全】プレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)

 外出先からスマホでごはん!みまもる話せる猫犬ペット給餌器カリカリマシーンSP

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸