猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第六話 親子じゃないよ

こんにちは、茶空ママです。

前回は我が家のにゃんこがご飯を食べる様子をお届けしました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

chakuu-mama.hatenablog.com

 


 

今回は茶空ちゃんとでーるちゃんについてお話します。

 

 


第六話 親子じゃないよ

 

里親募集のページを見ていた時は気づかなかったのですが、茶空ちゃんとでーるちゃん、顔の模様がとても似ていると思いませんか?

茶空ちゃんの方が少し色が薄めですが、鼻の横のワンポイントまで同じです。

よく親子?とか、兄弟?とか聞かれるのですが、遠い親戚かもしれませんが、多分近い血縁ではないと思います。何せでーるちゃんは帯広、茶空ちゃんは中標津からうちに来てますから。

グーグルさんによると213.3kmほど離れているそうです。

これで兄弟だったりしたらびっくりですね!

f:id:chakuu_mama:20200319230559j:plain

みんなで仲良くお仏壇の上💧


でもよく見ると顔の模様は似ていますが、顔立ちは違いますね。

でーるちゃんは逆三角形なのに対して茶空ちゃんは四角に近い感じです。どちらかというと茶空ちゃんとちっぷちゃんの方が顔立ちは似ているかもしれませんね。

そしてちっぷちゃんとでーるちゃんは兄弟……なんだか不思議な関係です(笑)

 

よく見るとみんな違った顔をしています。

見分けつけやすくてママはありがたいですけどね。

 

 でーるちゃんと茶空ちゃん、どちらかわかりますか?

f:id:chakuu_mama:20200319231812j:plain
f:id:chakuu_mama:20200319231853j:plain
でーるちゃんと茶空ちゃん

並べてみると全然違いますね 

似ているのは模様だけだったみたいです。

性格も全然違うんですよ。茶空ちゃんはガンガンいこうぜタイプだとしたら、でーるちゃんはいのちだいじにタイプです⚔

例えがわかりづらかったですね。

 

ということで、次回は第七話 寝る子は育つをお届けします。

 

chakuu-mama.hatenablog.com

 

 

 

 

 ペットの臭いを酸素の力でしっかり消臭・抗菌

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸