猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第八話 スポーツの秋

こんにちは、茶空ママです。

前回は我が家の3にゃんが気持ちよさそうに寝ている様子をお話をしました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

 

chakuu-mama.hatenablog.com

  

今回は半年ほど季節がずれてしまいますが、猫は時々大運動会をするというお話しをします。

 YouTubeにも投稿していますのでよかったらご覧になってください。


第八話 スポーツの秋

 

猫って時々大運動会を始めますよね。しかも深夜に(笑)

うちの子たちも例外ではありませんでした。動画では茶空ちゃんは吹っ飛んでいますが、ちっぷちゃんとでーるちゃっも茶空ちゃんが我が家に来るまでは良く2匹で運動会をしていました。

今は部屋数があるので、避難して寝ることもできますが、アパート暮らしの時は1LDKだったのでそうもいきません。しかも階下に住人がいたため深夜の運動会は迷惑になっていないかとひやひやしていました。

今はケガさえしなければ夜中に大運動会をしていてもいいかな、とおおらかな気持ちで見ています。

 

現在夜中の大運動会対策として、なるべくたくさん遊んであげるようにしています。遊ぶ部屋も決めてなるべく遊ぶときはそこに行くようにしています。

思いっきり遊んだ後は寝ているようです。

ただ、遊びに行こうと催促してくるようにはなりました。可愛いのですけれどもね😸

 

深夜の大運動会対策については、いずれ対策方法をブログにつづろうと思っています。

アパート暮らしの時は困っていろいろ検索したりもしたので、今度は私の方から発信して困っている人の役に立てたらいいなーと考えています。

 

頑張って文章力つけますね!

 

ということで今回はこの辺で締めたいと思います。

 

次回は第九話 はっぴーはろうぃーんをお届けします。

 

chakuu-mama.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸

 

 ペット用品なら【アイリスプラザ】