猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第二十五話 pecobox 12月号

こんにちは、茶空ママです。

前回は茶空ちゃんの避妊手術の術後経過についてお話しました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

chakuu-mama.hatenablog.com

  

今回はpecobox 12月号についてお話します。

YouTubeに動画がありますのでよろしければ合わせてご覧になってください。

ものすごく季節外れですが、ご了承ください。

 

 


第二十五話 pecobox 12月号

 

毎月届くPECOBOX、我が家では茶空ちゃんが来る前から購入していました。茶空ちゃんの名前を登録していなかったため、11月号までは茶空ちゃんの名前なしで届いていたのですが、この号からやっと茶空ちゃんの名前入りです。今では3にゃんの中で茶空ちゃんが一番気に入っているので、茶空ちゃんの名前が入って茶空ちゃんも大喜び(かな?)

 

f:id:chakuu_mama:20200510165155j:plain
f:id:chakuu_mama:20200510165200j:plain
ママにちょっかい出す茶空ちゃんと名前入りカード

 

↓毎月届くPECOBOXについてはこちら↓

 https://box.peco-japan.com/brand_pages/cat

 

12月号というだけあって中身はクリスマスモチーフのおもちゃとおやつが入っていました。ちなみにねこじゃらしは今でも現役です(笑)

f:id:chakuu_mama:20200510165204j:plain
f:id:chakuu_mama:20200510165210j:plain
f:id:chakuu_mama:20200510165214j:plain
PECOBOXのおもちゃ

パンチをすると光るクリスマスリースとサンタ衣装を着たトナカイの猫じゃらしです。茶空ちゃんも興味津々ですね。

中には猫がコスプレできるアイテムが入っていることもあります。この号にはサンタの帽子とひげのついたアイテムが入っていました。

f:id:chakuu_mama:20200510165150j:plain

 

茶空ちゃんには大きいですね(笑)

ちっぷちゃんとでーるちゃんも最近は被り物をかぶってくれなくなりました。

サンタさんの衣装は残念ながらまたヤギさんのものになりそうです……

 

ちなみにクラフト用紙の煙突トンネルは案の定ネコのごはん入れになりました。カリカリと、カリカリをすくうカップを入れておくのにちょうど良いサイズ感。ですが、春先に雨漏りしてしまい廃棄処分になりました。防水加工はされていたのですが、中に水が溜まってしまい汚くなってしまったので泣く泣く処分することに。

 雨漏りしなければきっと今でも減益だったことでしょう。残念です。

 

ということで今回はこの辺で。

 

次回は「第二十六話 ママとねんね」をお届けします。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸

 

 

 

 ペットのスペシャリストを目指す方に【愛玩動物飼養管理士 2級・1級】