猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第二十一話 茶空ちゃん、ママの部屋へ行く

こんにちは、茶空ママです。

前回は茶空ちゃんが喉を鳴らす様子をお話しました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

chakuu-mama.hatenablog.com

今回は久しぶりに茶空ちゃんがママの部屋に行った時のことについてお話します。

YouTubeに動画がありますのでよろしければ合わせてご覧になってください。

 


第二十一話 茶空ちゃん、ママの部屋へ行く

 

 

以前、お兄ちゃんたちが予防接種をしたことについてお話ししましたが、その時に茶空ちゃんの避妊手術の予約も一緒にしてきました。

避妊手術の後はストレスなく過ごしてもらうために落ち着くまでお兄ちゃんたちとは一緒にせず、ママの部屋で過ごしてもらおうと思っています。そのため、ママの部屋で過ごす練習を始めることにしました。

f:id:chakuu_mama:20200415223134j:plain

ママの部屋に来た茶空ちゃん

久しぶりのママの部屋に茶空ちゃんは落ち着かない様子で、鳴きながら探検をはじめました。壁まで行ってはママのところに戻ってきてスリスリしていきます。

 なれない部屋に落ち着かないのかな?とも思いましたが、しばらくすると楽しそうに探検を始めました。

f:id:chakuu_mama:20200415223208j:plain
f:id:chakuu_mama:20200415223221j:plain
f:id:chakuu_mama:20200415223227j:plain
楽しそうに探検をする茶空ちゃん

階段を上ったり下りたり、物陰をのぞいたりと忙しそうです。

よく犬は人につく、猫は家につく、と言いますが、 茶空ちゃんは初めてうちに来た時も物怖じしなかったし、なかなか肝が据わった子ですね。子猫ならではの探求心なのかもしれませんけどね。何はともあれ、早々に慣れてくれそうなので一安心です。

 

病院で一泊入院は心配ですが、帰ってきてから穏やかに過ごせるようにできる限りのことはしてあげたいと、この時は思っていました。

 

ということで今回はこの辺で。

 

次回は「第二十二話 茶空ちゃんの避妊手術(前編)」をお届けします。
chakuu-mama.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸

 

 

 

 ペットのスペシャリストを目指す方に【愛玩動物飼養管理士 2級・1級】