猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第一話 茶空ちゃんがやってきた

初めましてこんにちは、茶空ママと申します。よろしくお願いします。

はじめてのブログは茶空ちゃんが我が家にやってきたときの様子です。

 

2019年9月7日、中標津から旭川まで約300kmという長旅を経て家族になりました。高速道路が通っていないので実に6時間かかりました。

ちなみに迎えに行くときはほとんど休憩を挟まずに5時間くらい……ママ、大変でした(笑)

 

茶空ちゃんが我が家に来た時の様子はYouTubeにも投稿しておりますのでよかったら見てくださいね。

 

 

当日は朝の7時に家を出たのですが、出た時のナビが「9時間くらいかかります」と言うじゃないですか!表示されている到着予定時刻も16時すぎ。むしろ17時。約束の時間が13時~14時。さすがにママ、焦りました。だってグーグルさん5時間くらいって言ってたもん・゚・(ノД`)・゚・。 

 

まぁ、ナビに関しては遠出すると数時間の誤差があるし、ついてから昼食すればいいよね~と、とりあえずは出発することにしました。

車を走らせるにつれて徐々に到着時刻が早くなります。

温根湯の道の駅でいったん車を止めて向かっていますの連絡を入れます。この時点ですでに2時間経過。北海道はでっかいどう。

途中斜里町でお昼休憩にしようかとも思ったのですが、ナビの示している予想到着時刻がかなりギリギリ。近くまで行ってから…と思ったのが間違いでした。

保護主さんのお宅の周りは海!土地勘のない私には食事処が見つかりません。海鮮食べたいなーとか思ったのですが、時間もなかったので目の前にあったラーメン屋さんに飛び込みました。リサーチ不足が悔やまれます。

ねこを受け取ってからごはんにしたらいいじゃない?って思われるかもしれませんが、涼しくなってきたとはいえ推定5か月の子猫を車に残して食事をしに行くわけにはいきません。ただ、飛び込みで入ったラーメン屋さんは美味しかったです♪

 

さて、茶空ちゃんを乗せて出発です。保護主さんがつけてくれた名前は未来ちゃんでした。未来ちゃんから茶空ちゃんに名前変更して素敵な未来つかもうね。

f:id:chakuu_mama:20190907134845j:plain

キャリーに入れられて鳴いている茶空ちゃん

 

 

 

 

 道中の様子はYoutubeを見ていただくとして……(動画ばかりで静止画を撮っていなかったようです)

 

おうちに着いたら茶空ちゃん元気に遊んでくれました。旅の疲れも何のその!若いっていいですね(笑)

f:id:chakuu_mama:20190908092820j:plain
f:id:chakuu_mama:20190908092819j:plain
f:id:chakuu_mama:20190908092812j:plain
おうちに着いたら元気に遊ぶ茶空ちゃん

カシャカシャブンブンがいい感じで茶空ちゃんの狩り本能を刺激してくれたようです。

茶空ちゃん、左目がないのですが、元気いっぱいに遊んでくれます。生まれつきなのか、何か原因があってのことなのかは確認していないのでわかりません。保護主さんのところで初期チェックはしていただいているのですが、風邪もひいていたため念のため病院を受診して問題ないとのことでした。

 

 

 

 

ということで、お兄ちゃんたちとご対面。

f:id:chakuu_mama:20190908090848j:plain

茶空ちゃんの声にびっくりして逃げて行ったお兄ちゃんたち

キャリーの中にいる茶空ちゃんの声を聴いただけでお兄ちゃんたちは逃げていきました。ビビりすぎ…(笑)

 

ということで、次回はお兄ちゃんたちとの対面です。

 

chakuu-mama.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸