猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第二話 お兄ちゃんたちとの出会い

こんにちは、茶空ママです。

前回は茶空ちゃんが我が家へやってきたときのお話をしました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

 

chakuu-mama.hatenablog.com

 

今回は茶空ちゃんが先住猫と対面したときの話をしていきたいと思います。

先住猫は元保護猫のちっぷちゃんとでーるちゃんです。

 


第二話 お兄ちゃんたちとの出会い

 

ママが茶空ちゃんの入ったキャリーをもって部屋に入るとちっぷちゃんとでーるちゃんがやってきました。

キャリーの匂いをクンクン嗅いでいましたが、茶空ちゃんが鳴いたら2匹とも棚の上に上ってしまいました。

まだキャリーのふたは閉じているのにビビりすぎです(笑)

 

f:id:chakuu_mama:20190908095702j:plain
f:id:chakuu_mama:20190908090848j:plain
茶空ちゃんの鳴き声にびっくりして逃げていくお兄ちゃん

↓お兄ちゃんたちが昇っているキャットウォークはこちら↓

 

 

楽天でポイントをためているので楽天で買い物をすることが多いです(笑)

 

 

お兄ちゃんたちが茶空ちゃんにビビっているのに対して、茶空ちゃんはお兄ちゃんたちにあいさつに行きたい様子です。

ソファの背もたれからサイドボードまでは上れたのですが、なかなかサイドボードから茶箪笥の上まで登ることができません。お兄ちゃんたちは安地を見つけたと思っていたのでしょうが、数時間後には登れるようになっていました。

 

茶空ちゃんにそばに寄られてシャーするお兄ちゃんたち。しかし、シャーはするものの手を出そうとはしません。手が出るようなら引き離さないといけませんが、少し様子を見ることにします。徐々に距離を詰める茶空ちゃん。ちっぷちゃんはいか耳になりながらも茶空ちゃんに毛づくろいされています。

さらに数時間後にはお兄ちゃんたちも茶空ちゃんのにおいを嗅ぎ始めるようになりました。

 

f:id:chakuu_mama:20190910165015j:plain
f:id:chakuu_mama:20190910164954j:plain
にゃーにゃーとれいん

 

そんなに時間もかからずなじめそうなのでとりあえずは一安心。

徐々に触れ合う時間を長くしてお兄ちゃんたちに慣れてもらおうと思います。

 

次回は茶空ちゃんが遊ぶ様子をお届けします。

 

chakuu-mama.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸