猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第三話 楽しい一人遊び

こんにちは、茶空ママです。

前回は茶空ちゃんと先住猫との初対面の様子をお届けしました。

 

↓前回のブログはこちら↓

chakuu-mama.hatenablog.com

 

今回は茶空ちゃんが我が家に慣れるまでお互いストレスの無いように茶空ちゃんとママの部屋に行ってきたのでその様子をお届けします。

YouTubeにも投稿していますのでそちらも見ていただけると嬉しいです。


第三話 楽しい一人遊び

 

 

ママの部屋に来た茶空ちゃんは物怖じすることなくキャットタワーについたネズミさんで遊び始めました。

f:id:chakuu_mama:20190909101638j:plain
f:id:chakuu_mama:20190909101636j:plain
f:id:chakuu_mama:20190909101637j:plain
ねずみさんで遊ぶ茶空ちゃん

茶空ちゃんがママの部屋でも遊べるように小さいキャットタワーを設置しています。

 

 

 子猫の茶空ちゃんにはちょうど良いサイズ感です。

 

 

犬は人につく、猫は場所につくといいますが、茶空ちゃんは場所が変わっても楽しそうに遊んでいます。子猫だからかな?

 

ねこじゃらしがなくても一人で楽しそうに遊んでくれるからママはらくちんです。

ただ、このころはまだ子猫の爪で柔らかく細かったので、遊んでいるうちに引っかかったりしてママの生傷が絶えませんでした。あと、トイレ掃除のためしゃがんでいるとなぜか背中に飛び掛かってきましたね(笑)

今は飛び掛かってくることはなくなりました。少しずつ大人になっていってるのかな?

 

このキャットタワーですが、もうすぐ1歳の今でもねずみさんで楽しそうに遊んでくれます。家の中には階段や茶箪笥など上って遊べる場所が別にあるため、キャットタワーとしてはあまり機能していません。

ねずみさんで遊んでくれるだけでも可愛いので買ってよかったです🎵

 

次回はお兄ちゃんたちと仲よくなる様子をお届けします。

 

 

chakuu-mama.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸