猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第壱拾弐話 ねこじゃらはっする

こんにちは、茶空ママです。

前回は危険予知についてお話をしました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

chakuu-mama.hatenablog.com

今回はねこじゃらしで遊ぶにゃんこについてお話します。

YouTubeに動画がありますのでよろしければ合わせてご覧になってください。

 

 


第壱拾弐話 ねこじゃらはっする

 

 

f:id:chakuu_mama:20200330234249j:plain
f:id:chakuu_mama:20200330234246j:plain
f:id:chakuu_mama:20200330234245j:plain
ねこじゃらしで遊ぶ3にゃん

1枚目と2枚目は2019年のPECOBOXの7月か8月についてきたおもちゃです。 

 動画を見ていただけるとわかるのですが、おもちゃで遊ぶとピヨピヨ音がします。

その音にみんな夢中です。

仲でも茶空ちゃんは吹っ飛んで遊んでいました。

ワゴンに括り付けておくと一人で遊んでくれるので、忙しい時は助かっていました。

この頃は引っ越して間もなかったので、たびたび模様替えをしております。

よく見たら前回のブログに登場したストーブガードもまだ袋に入ったままですね(笑)

 

3枚目はメガ・ドンキで購入したネズミのついたねこじゃらしです。

こちらも人気でした。茶空ちゃんがうちに来る前に2つ購入したのですが、見事にネズミさんだけヒモから外されてしまいました。犯人はでーるちゃんです。

でーるちゃんはネズミさんがひもから外れたらとたんに興味を示さなくなるので、何回か修理をして使っていました。

遊びすぎてネズミさんがボロボロになってしまったので、廃棄としました。

また新しいネズミさん見つけないとだね。

 

いつも買ってたところ、茶空ちゃんの好きなネズミさんがばら売りしていたのですが、ばら売りしなくなっちゃったので…

ネズミさん情報会ったら教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

次回は『第壱拾参話 でーるちゃんとあそぼう』をお届けします。

 

 

chakuu-mama.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸