猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第壱拾七話 いたずら茶空ちゃん

こんにちは、茶空ママです。

前回は3にゃんが病院に行く様子のお話をしました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

chakuu-mama.hatenablog.com

今回は好奇心旺盛な茶空ちゃんについてお話します。

YouTubeに動画がありますのでよろしければ合わせてご覧になってください。

 


第壱拾七話 いたずら茶空ちゃん

 

この頃はサムネ迷走中です(笑)

 

さて、好奇心旺盛な茶空ちゃん、なんでもおもちゃにしてしまいます。

今日はママの財布で遊び始めました。

 

 

 

 茶空ちゃんは光物が好きらしく、ネックレスやキーホルダーなどでもよく遊びます。

 

f:id:chakuu_mama:20200409221645j:plain
f:id:chakuu_mama:20200409221649j:plain
f:id:chakuu_mama:20200409221656j:plain
ママのお財布で遊ぶ茶空ちゃん

 ママの財布、アクセントでついている編みひもの先端に金具がついているのです。その金具が気になって手を出したり、最終的にはかじって取ろうとしたりしています。

遊んでいる姿がかわいかったので動画を撮りつつ茶空ちゃんを見ていたのですが、衛生的にもよくないですし、誤飲などの事故を起こすことも気がかりだったので財布で遊ばすのはやめました。

 

財布で遊ぶのはやめてYouTube鑑賞をしてみます。

f:id:chakuu_mama:20200409221701j:plain
f:id:chakuu_mama:20200409221630j:plain
f:id:chakuu_mama:20200409221638j:plain
茶空ちゃんとYouTube鑑賞

1枚目だけ別の部屋です。

茶空ちゃん、自分が写ってるのわかるかな?自分だと思ってるかな?

でーるちゃんが出てくると気になるようでかじりつくように見ていました。

YouTubeだけでなく、テレビでも動物が出ていたら気になって近くに寄っていくのですけれどもね。著作権の問題で、テレビの画面を出せないことが残念です。

 

YouTube鑑賞も良いですが、運動もしなければストレスが溜まってしまいます。

一通りねこじゃらしで遊んだ後はお片付け……

茶空ちゃんまだ遊び足りないようで、おもちゃ箱代わりにしている収納できるスツールを開けようとしています。

f:id:chakuu_mama:20200409221706j:plain
f:id:chakuu_mama:20200409221713j:plain
f:id:chakuu_mama:20200409221717j:plain
おもちゃを取り出そうとする茶空ちゃん

実は以前は遊び終わったねこじゃらしをパソコン用にしているワゴンの引き出しにしまっていたのですが、引き出しを上手に開けられるようになったのでこちらに移動です。しかしながら、こちらもいずれ開けられてしまいそうですね。

 

 

 

 

 

対策としては飽きるほど遊び倒すか、おもちゃ箱を室外に移動するか…

 

と考えた結果、2020年4月現在では遊ぶ部屋を別にして思いっきり遊んでくるようにしています。ただ、遊びたくて居間から出たがるようになってしまいましたけれどもね(笑) 

 

ということで今回はこの辺で。

 

次回は「第十八話 新しいおもちゃ」をお届けします。 

chakuu-mama.hatenablog.com 

ここまで読んでくださってありがとうございました😸

 

 ペットのスペシャリストを目指す方に【愛玩動物飼養管理士 2級・1級】