猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第十八話 新しいおもちゃ

こんにちは、茶空ママです。

前回はいろいろなものをおもちゃにしてしまういたずらな茶空ちゃんの様子をお話しました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

chakuu-mama.hatenablog.com

 今回はタイトルの通り、新しいおもちゃについてお話します。

YouTubeに動画がありますのでよろしければ合わせてご覧になってください。

 


第十八話 新しいおもちゃ

 

新しい子が来るとどうしても新しいグッズを買ってしまいたくなるママです。

車然り、おうち然り。ちっぷちゃんとでーるちゃんが来た時もいろいろねこグッズを買いそろえました。

茶空ちゃんも例外ではありません。茶空ちゃん用に新しいおもちゃを買ってしまいました。茶空ちゃん、遊んでくれるかな……?

f:id:chakuu_mama:20200410220447j:plain
f:id:chakuu_mama:20200410220454j:plain
新しいおもちゃが気になる茶空ちゃん

新しいおもちゃを出したら早速遊びに来てくれました。

実は茶空ちゃん、ママがごみを捨てるたびにゴミ箱に手を入れてごみをかき出していました。これは穴に手を入れて遊びたい猫の習性かな?と思い、こちらの商品を試してみることに。

ママの思惑は大当たりでした。最初こそおっかなびっくり手を入れていましたが、徐々に楽しそうに遊び始める茶空ちゃん。おもちゃが大当たりだったのでママも大喜びです。

 

 こちらのニャンコロビーですが、サークルタイプはペットショップで時々見かけるのですが、スクエアタイプは私が良くいくホームセンターやペットショップでは見当たらなかったので、ネット通販しました。実はお兄ちゃんたちが我が家にやってきたときにサークルタイプはお試し済みです。当時はでーるちゃんが楽しそうに遊んでくれました。

サークルタイプもそうでしたが、こちらも穴からボールが取り出せてしまうので、気づいたらただの爪とぎと化していることがあります。ボールが取り出せない構造だったらもっと良かったのですけれどもね。

しかしながら、楽しそうに遊ぶ姿は癒されます。茶空ちゃんが楽しそうに遊んでいるので、でーるちゃんも様子を見に来ました。

f:id:chakuu_mama:20200410220500j:plain
f:id:chakuu_mama:20200410220505j:plain
f:id:chakuu_mama:20200410220512j:plain
遊んでいいのか困っているでーるちゃん

茶空ちゃんが楽しそうに遊んでいるのに反して、でーるちゃんはママの顔をじっと見つめてきます。同じ写真のようですが、後ろの茶空ちゃんが遊んでいるので、でーるちゃんが困っている様子がよくわかります。よく見ると口元が動いているので何か訴えているようですね。

茶空ちゃんが来て2か月、お兄ちゃんたちはまだ小さな子猫に遠慮しているみたいですね。遊んでいいんだよ☺

 

ちなみに、ニャンコロビーの上に乗っているのは赤ちゃん用のおもちゃでした。

 

茶空ちゃんが何回か遊んでお蔵入りとなってしまいました。

これだとポールも取れないし、爪とぎくずも出ないから良いのにな~…などとちょっとだけ思っていたりします(笑)

 

ということで、今回はこの辺で。 

 

次回は「第十九話 初雪」をお届けします。

chakuu-mama.hatenablog.com

ここまで読んでくださってありがとうございました😸

 

 【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】