猫処 茶空

我が家のねこと共に便利なアイテムや記事を紹介していくブログです

第十九話 初雪

こんにちは、茶空ママです。

前回は新しいおもちゃで遊ぶ様子をお話しました。

↓前回のブログもぜひ読んでみてください↓

chakuu-mama.hatenablog.com

  

今回は初雪が降った日についてお話します。

YouTubeに動画がありますのでよろしければ合わせてご覧になってください。

 


第十九話 初雪

 

寒くなってきて初雪が降りました。…ブログ投稿時とは半年の時差がありますね(笑)

春生まれと思われる茶空ちゃんにとっても初めての雪だと思われます。もしかしたら生まれたころはまだ行くがちらついていたかもしれませんが、生まれたばかりで覚えていないことでしょう。

初めて見る雪に興味津々の茶空ちゃん。カーテンを開けたらすかさず窓の外を見に行きました。

 

f:id:chakuu_mama:20200413225531j:plain
f:id:chakuu_mama:20200413225535j:plain
窓のヘリから初雪を眺める茶空ちゃん

 なんか空から白いのが降ってるね。なんだろね?

ちなみにママは、毎年初雪が降るとちょっと気持ちがウキウキするのですが、根雪になってしまうと除雪が面倒くさくて早く雪解けないかな、って思います。皆さんのところは雪降りますか?

今シーズンは降雪量が少なく、雪解けも早かったので大助かりでした。その代わりマイナス26度という冷え込みを記録しましたが……

大雪も嫌だけど寒すぎるのも嫌ですね。

 

さて、カーテンを開放していたらちっぷちゃんも窓の外を眺めに来ました。猫って窓の外を眺めるのが好きな子多いですよね。窓から差し込む光に猫の毛が反射していると何とも言えない幸せな気分になりますね。

 

動画の後半はお気に入りのヤギさんに毛づくろいをしてあげる茶空ちゃんです。

f:id:chakuu_mama:20200413230827j:plain
f:id:chakuu_mama:20200413230831j:plain
f:id:chakuu_mama:20200413230836j:plain
やぎさんの毛づくろいをする茶空ちゃん

茶空ちゃんは毛づくろいが好きなこのようで、よくお兄ちゃんたちの毛づくろいをしています。しつこくするので時々嫌がられていることも(笑)

そんな茶空ちゃん、ママの毛づくろい(?)もよくしてくれます。ママ、臭いかな?

 

ということで今回はこの辺で。

 

次回は「第二十話 ゴロゴロ茶空ちゃん」をお届けします。

chakuu-mama.hatenablog.com

 ここまで読んでくださってありがとうございました😸

 

 ペット用品ならアイリスオーヤマ公式【アイリスプラザ】